お弁当箱

今日は息子の遠足の日。晴れてよかったね。
高校生になっても授業よりはマシだろう(笑)

今日も力の抜けたお弁当 ⇓
f0213805_23203357.jpg

・鶏のからあげ
・きのこのマカロニグラタン
・卵焼き
・かぼちゃサラダ
・ポークビッツ
・ゆでブロッコリー

息子はトマトが苦手なので、プチトマトとか入れれないから赤の食材にいつも悩む・・・。
仕方ないからこっそりドキンちゃんの赤のピックを使ったら、
あとで「アレやめてくんない・・・」と言われました(笑)
きっとキャラ弁なんて作ったら、持っていってくれないかも・・・。
っていうか、朝からキャラ弁なんて作れない。
作る気力も、技術もない・・・(^^ゞ


小中学校の時は給食だったから、たまのお弁当の日ははりきって作ったけど
高校は毎日だから、すっかりだれている・・・
遠足でも普通の日でも変わりないメニュー ・・・(^_^;)


たまにお弁当の本とか見ると、はりきったりするけど(笑)
f0213805_23251396.jpg

f0213805_23253176.jpg


ほんとは曲げわっぱのお弁当箱が欲しくて、息子にももたせたいんだけど、
大反対にあって断念 (T_T)

f0213805_2327710.jpg


憧れの曲げわっぱ(*^_^*)
f0213805_2339367.jpg



で、無印良品のお弁当箱などを使用中。
f0213805_23283139.jpg

f0213805_23284346.jpg


いまどきの高校生男子って、どんなお弁当食べてんだろう?
弁当男子とか話題になってるよね?



しいたけと山菜をいただいた(^_^)
採れたて、採れたて♪

f0213805_2334470.jpg

f0213805_23341533.jpg


とりあえず、しいたけの肉詰めを作りました。
f0213805_23350100.jpg


明日はこごみの天ぷらだぁ~


お弁当づくりが好きな人も、苦手な人も、ぽちっとクリック(応援)お願いします。
[PR]
by himalily | 2010-04-14 23:40 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧