ムーミンビスケットと万能カフェオレボウル

今日の鳥取は風が強いです (@_@;)

間食を控え気味にしているせいか、つねにお腹がすいている・・・。

ビスケットぐらいならカロリー低そうだしいいかな~
なんて言いながら、カフェオレボウルにざっとあける。

f0213805_18535637.jpg


ご存じ?ムーミンビスケット♪

MADE IN 北陸製菓
故郷、北陸の味がするぅ~ (わけないけど(^_^;))

f0213805_18583697.jpg


柄は6種類。スナフキンとミィが異母兄妹ってしったのは大人になってからでした(^^ゞ

f0213805_1859575.jpg



このカフェオレボウルはまたまた若かりし頃、アフタヌーンティーで買ったもの。
イギリス製です。

その頃のアフタヌーンティーは、アピルコ社の花柄のカフェオレボウルや
ウッド&サンズ社のカップ&ソーサーなどヨーロッパの雑貨がたくさんあって・・・。
オリジナルものもかわいいけどインポートものはとても新鮮で魅力的でした。

f0213805_1919185.jpg
f0213805_1919106.jpg


このカフェオレボウルはとっても万能です (^_^)v

お菓子を入れるスナックボウルにもなるし、サラダを入れればサラダボウル、
ご飯を盛れば、ご飯茶碗にもなるし、お味噌汁をいれることもできるし、
ほんとに入れるものを選ばない!
って、私がずぼらな使い方をしているだけなのか?(笑)

同じころに買った陶器製のピッチャー&ボウル。
これもイギリス製です。

f0213805_1923246.jpg


当時の雑誌なんかにはよく載っていて、買えた時はうれしかったのを覚えています。

20年以上たってもお気に入りのまんまって、すごいと思いませんか?

VIVA!雑貨!
[PR]
by himalily | 2010-03-04 12:26 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧