アラフォーギャル

今日もいいお天気で、春のような暖かさ (*^_^*)
エアロもたっぷり汗が出ました、気持ちよかった♪

だんだん薄着になってくると、美味しいものが食べたいからダイエットより、
見た目が醜くないようにダイエットと目的が変わりつつあります・・・(^_^;)

2月20日放送の「東京カワイイTV」のお題は、
アラフォーが変える ファッション界の常識 でした。

婚活中のキャリアウーマンと育児真っ最中の主婦が
ギャルファッションにチャレンジするのですが、
モデルになられたお二人とも見事に変身してました!

でもこの成功の秘訣は、やっぱり体型にあると思います。
アラフォーがおしゃれに見えるかどうかはセンスもあるのだけれど、
やっぱり着こなせる体型でないと、いくらおしゃれな服を着ても
おばさんっぽくなってイタイ結果が・・・。

流行りのミニスカートも膝の上のお肉が見えたら、やっぱりイタイ!(>_<)


あとアラフォーファッションもエイジレスになってきているのはうれしいんだけど、
その反面、服選びは難しくなってきた (^_^;)

お正月に高校を卒業して初めての学年同窓会が金沢のホテルであったのだけれど、
何を着てってよいのか??

あんまりカジュアルすぎると、若すぎたり、貧乏くさくなったり・・・
ツイードスーツとか着ると、落ち着きすぎてオバサンっぽいし・・・
頑張りすぎるのも恥ずかしいし、体型もカバーしたいし・・・

同窓会の前日に金沢フォーラスのバーゲンにふらりと行ったら、
高校時代からの悪友 KちゃんとNちゃんと遭遇!3人でお買いものすることに。

金沢フォーラスといったら、ギャル世代のSHOPがメインなんだけど、
3人揃えば怖いものなし(笑)

浮かれて勧められて、DOUBLE STANDARD CLOTHING で
ワンピースをお買い上げ(^^ゞ
裾がバルーンになっててかわゆい ♪ ↓

f0213805_2336653.jpg


同窓会に着ていくつもりで買ったんだけど、実際に家に戻って冷静になってみると、
このワンピ かわいすぎ? がんばりすぎ?半そでは寒い?(^_^;)

とりあえず以前、FRAGILE で買ったワンピと並べて悩む ↓

f0213805_2338373.jpg


まぁ FRAGILE も充分、若い子のブランドだけど、
長袖だし、こっちの方が頑張りすぎてないかなぁ?

結局、当日直前まで悩んで、こっちにしました ↓

f0213805_23425173.jpg


ベルトでウエストマークして、大ぶりのゴールドのネックレス、
茶色のファーストールをプラスして。
上には黒のノーカラーの革ジャンに、
膝の上のお肉がばれないように厚手のタイツとロングブーツ(笑)

いざ、同窓会に行ってみると、みんないろんな格好できてました。
ジーンズでカジュアルの人から、マダム系の人、かわいい系、かっこいい系 etc

まぁ久しぶりで楽しくって、服なんてほとんど気にならなかったですけど・・・。


そしてダブスタのワンピは出番をなくし、クローゼットで眠っています。
多分、着ることはもうないかなぁ・・・ (T_T)

アラフォーファッション むずかしいです・・・。
[PR]
by himalily | 2010-02-24 23:50 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧